Column:愛犬ライフ | 2018.11.06

ドッグスキャン セラピー 愛犬と行けるオススメのレストラン

Dog scan teharpy ドッグスキャン セラピー
Perro Bonito パッロボニートです。



愛するワンちゃんと一緒にお出掛けしたい!


最近は、犬同伴OKのお店も増えてきましたね。


でも、Cafeだったり、出来てもテラス席というところが多いですよね。



この週末、前から気になっていた


犬同伴OKの本格フランス料理店 代官山「ラブレー」さんに行ってきました。




日曜日のランチだったにもかかわらず

お店の中はとっても賑わっていました。



私達は、テラス席をお願いしていたので

お庭を見ながらゆっくりと過ごすことが出来ました。

お天気は、曇り空で時々雨だったのですが、

お店の方が屋根を出して下さっていたので、雨にも濡れず快適でした。



お料理もとても美味しく頂きました。



そして、何よりオーナーさんの飼われているワンちゃん2匹に合わせて頂きました^^



14歳フランちゃんと10歳サブレ君は、とっても可愛いパピヨンちゃん。






フランちゃんは、14歳とは思えない程、元気で毛並みも綺麗で眼も見えています。

美人ちゃん♡






サブレ君は、フレンドリーな笑顔の可愛い男の子。





オーナーの山田さんに元気でいられるようにするコツを聞くと

毎日のお散歩ではなくて、行きたい時に行かせてあげること
(毎日のお散歩はストレスが掛かっていることもあるとのこと)

2匹で飼ってあげること
(お留守の多いお家は、寂しさからストレスになることが多いそう)


両方の理由は、愛犬にストレスを掛けないようにするため。



健康を保つには、人間も犬もストレスが1番良くないのですね。





代官山「ラブレー」さんは、レストランの中も愛犬と一緒に入れます。




そして、ワンちゃんはお膝の上に居ても大丈夫なので


ゆったりと楽しみながらお食事を頂けます。


また、愛犬と一緒に楽しめるお店も紹介して行きますね!


もし、あなたが知っている素敵なレストランがあれば、是非教えて下さい!




ドッグスキャンセラピーは

飼い主さんと愛するワンちゃんとの幸せでかけがえの無い時間が

1日でも長く楽しく続いて欲しい!


愛犬家の方を応援します!



質問、お問い合わせがある方は、LINE@でお友達申請してください!

“Dog Scan Therapy”のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。


友だち追加









ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。