Column:Dog Scan Therapy | 2018.11.27

冬は特に関節など病気やケガをしやすい時期 ドッグスキャンセラピー

Dog Scan therapy ドッグスキャンセラピー
Perro Bonito ペッロボニート です。



犬にとって、お散歩はとても大事なものです。


でも、冬のこの時期は、気をつけてあげないと


犬にとっては、関節などに疾患や病気やケガになりやすい季節でもあるんです。




今日は、足の関節などの病気や予防法について書きたいと思います。




最近、朝や夜は肌寒くてお散歩に行くのが、ちょっと億劫になる季節ですよね。


犬にとっても、この季節は寒くて運動するのが少なくなる季節です。



こういう時に気をつけてあげたいことは


いきなり元気よく走らせたりするのは避けてあげたいです。




人間だけじゃなくて、犬だっていきなり走ったりしたら


冬の寒い時期は身体が温まっていなくて、関節などを痛めてしまう子が多いのです。



こんな時は要注意です!



今まで元気に動き回っていたのに、歩くのを嫌がるようになったり


足を動かしたときに、痛がって鳴いたり、


足を触ると嫌がって噛みついたりするような場合は、痛みを伴っている可能性があります。





ドッグスキャンセラピーでは、


犬の骨格や骨組織、神経なども調べることが出来ます。


そして、どの部分が痛くなっているのか


その原因はどんなことが負担になっているのか


どんなことに気をつけてあげると良いか?



細かく愛犬の身体のチェックをして、そこから調子を整える(セラピー)も出来るのです。




不調が病気になる前に、病気がそれ以上悪くならないように


愛犬の健康を守ってあげること


愛犬の言葉にならない声を聴いてあげてほしいです。




ドッグスキャン セラピーは医療行為ではありません。


でも、飼い主さんが大事な愛犬のことを理解するための

新しい気付きになることが多いと思います。



そして、「未病予防」という

愛犬自身の自然治癒力を高めて、病気になりにくい身体を造る

その目的で開発されたものです。




ドッグスキャンセラピーは

飼い主さんと愛するワンちゃんとの幸せでかけがえの無い時間が

1日でも長く楽しく続いて欲しい!


愛犬家の方を応援します!



質問、お問い合わせがある方は、LINE@でお友達申請してください!


“Dog Scan Therapy”のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。





お友達申請して頂いた方には、お得なキャンペーンのお知らせがあります!

是非、登録して下さいね♡




友だち追加





ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。