Column:Dog Scan Therapy | 2018.09.25

初めまして Dog Scan therapy です。

初めまして

Dog Scan Therapy (ドッグスキャンセラピー)サロンの
Perro Bonito(ペッロボニート)です。

日本発のドッグスキャンセラピーの専門サロンとして
「Perro Bonito」をOPEN致しました。

Dog Scan Therapy(ドッグスキャンセラピー)という言葉を初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?
Dog Scan Therapyとは、愛犬のための健康チェック(スキャン)、
そして愛犬の体調の滞っているところをセラピーしていく
「未病予防」が出来る機械です。

個々のワンちゃんに合ったセラピーをしていきます。

まず「未病予防」ってどんなもの?と思われている方も多いと思います。

「未病予防」とは、
「病気」が「病気になる」前に自然治癒力を高めて
病気になりにくい身体を作るというものです。

もっと分りやすく言うと、
「病気にならないために、病気になる前に予防する」ということ。

飼い主さんが一生懸命気をつけていても
ちょっとぐらい具合が悪くても、ワンちゃんは大好きな飼い主さんのためにギリギリまで頑張ってしまいます。

病気だと分る頃には、いきなりグッタリしたり
ご飯を食べなくなったり

そこで初めて、病気かも知れない・・・

そう慌てて病院に行く・・・

そうなる前に大切な愛犬の身体を分ってあげること

そして、病気にならないように、悪くならないようにメンテナンスをすること。


人間だって、アンチエイジングで美容や健康を保つことが出来るように

犬にもエイジングケアが出来る時代になってきたということです。


私達が、若さを保つために日々努力しているのと同じように
愛犬も日々の健康管理で、病気になりにくい身体
そして、健康なまま歳をとっていくことが出来る時代になってきたのです。


これから少しづつ、どんなことが出来るのかを
ご紹介して行きたいと思います。



あなたの大切な愛犬が1日でも長く健康で一緒にいられるように♡

Dog Scan therapy salon
「Perro Bonito」は応援します!










ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。