Column:Dog Scan TherapyDog Scan Therapy 体験記愛犬ライフ | 2019.03.28

東京 代々木公園 犬の健康セラピーサロン アンジーの花粉症&アレルギー

こんにちは  ドッグスキャンセラピー



ペッロボニートです。




お友達登録してくれた方には、お得な情報をお送りします♡




桜の花も咲き始めて、お散歩がとっても楽しい季節になってきました^^



ペッロボニートサロンは、代々木公園にとっても近いので



愛犬のアンジーは、代々木公園に毎日お散歩にお出掛けします。





お友達と遊ぶのが大好きで、みんなにご挨拶





大きいワンちゃんにもフレンドリーな活発な女の子です。



今日は、そんな元気いっぱいのアンジーですが



最近、公園でお散歩していると



くしゃみをしたり、いつもより歩くのが遅くて疲れているみたいだな・・・



ちょっと気になったので、ドッグスキャンセラピーでいつもより詳しく診てみることに・・・



アレルギーについて調べてみると、沢山の項目が出てきました。








この赤字が全て、アンジーの身体に負荷が掛かっているものです^^;

でも、これはたまたま今日だけということもあるので、心配のし過ぎは厳禁です!




人間でも、自分が何にアレルギー反応が出ているか分からないですよね。




アンジーの場合も、何となくいつもより少し元気がないなー



そう思ったので、ドッグスキャンセラピーで健康チェック&セラピーをしてみたのです。



別に、アレルギー症状が出ている訳でもなく



普段とそんなに変わらないのですが、少し元気が無いかな?程度ですが



そういうときは、ドッグスキャンセラピーはとっても有効なのです。


今の状態を細かく教えてくれて、その滞りを正常な状態に戻すためのものだからです。



調べてみると、こんなに沢山出てきました。





赤字のものを見てみると

・小麦加工(食品)
・ライ麦粉
・小麦粉
・レモンアレルゲン(食品)
・花粉 グルテン花粉
    雑草花粉
    セイヨウミザクラ
    穀物花粉
・卵白
   
・羽毛枕
・ハウスダスト
・書籍ダスト
・アスピリン


などなそ、他にも沢山出ていましたが、私が目に止まったものはこの項目。



あんまり神経質になる必要は無いのですが、どういうものが愛犬の身体に負荷が掛かるのか?


気をつけてあげるものが分かると安心だと思いませんか?




項目ごとに思い返してみると


小麦食品は、この日の朝、少しパンをあげていたな・・・

花粉に関しては、雑草、サクラ、などは公園にいっぱい飛んでいるよね・・・


ハウスダスト、書籍ダストに関しては、ちょうどこの日お家の中の古本をまとめて

古本屋に引き取りに来てもらうために、家で作業をしていたんです。


羽毛枕は、私達と一緒に寝ているので、それが影響していたようです。


アスピリンは、私が数日間飲んでいた薬に入っていました。





人間が飲んでいる薬や、普段食べているものにも影響があったりするのです。



何度も言いますが



こんなに沢山のアレルギー結果が出たら、ビックリしてしまう方がいるかもしれませんが


そんなに神経質にはならないで欲しいのです。




うちのアンジーの場合も、身体に目に見えるようなアレルギー反応を出している訳ではないんです。





ただ、ずっと知らずにいたら、あなたの愛犬の身体に知らずに負荷がかかっていたかも?


それが長い年月続くと、何か身体に影響が出たり、健康を害する原因になる場合があるかもしれないということです。


もし、いつも側にあったり、日常的にご飯やおやつであげているなら、愛犬から遠ざけてあげれば良いのです。





ドッグスキャンセラピーは、あなたの愛犬のことをもっと良く知ってもらうためのツールです。




今回のドッグスキャンセラピーで、私はこの時期アンジーに負荷が掛かるものが分かりました。



飼い主のあなたが、それを知ることはとても大切です。





健康チェックの結果を元に、その後は集中的にセラピー(身体を整えること)をしてあげる。




アンジーはセラピーが始まると、気持ち良さそうにぐっすり寝てしまいます。





ドッグスキャンセラピーは、人間でいうエステと同じです。




人間は健康な身体や、肌の老化を防ぐためにエステに行きます。



愛犬が健康で長生きするよう、身体をチェックして病気にならないようケアしてあげる。


自然治癒力を高め「未病予防」をするためのものです。




アンジーは、今日も元気にお散歩に行きました^^




お散歩が大好きな彼女にとって、公園にお散歩に行けないことは却ってストレスが溜まります。


だから、彼女が元気でいるために何をしてあげれば良いのか?を考えてあげることが大切です。




今回、花粉が彼女にとってあまり良くないと分かったので、


こまめにドッグスキャンセラピーをしてあげようと思っています。





ドッグスキャンセラピーは、健康をチェックするだけではなくて


身体に負荷が掛かっているのを整えてあげる作用もあるんですよ!








ドッグスキャンセラピーは

飼い主さんと愛するワンちゃんとの幸せでかけがえの無い時間が

1日でも長く楽しく続いて欲しい!


愛犬家の方を応援します!



質問、お問い合わせがある方は、LINE@でお友達申請してください!


“Dog Scan Therapy”のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。














Line@でお友達登録してからメッセージをくれた方には


もれなくお得なお試しチケット 

通常料金1万円→初回限定お試しチケット¥1000 プレゼント! 




を差し上げます!


この機会をお見逃し無く♡


ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。