Column:Dog Scan TherapyDog Scan Therapy 体験記愛犬ライフ | 2019.04.03

東京 渋谷 代々木公園 犬の健康セラピーサロン ドッグスキャンセラピー体験 「てんかん」 イタリアングレーハウンド 7歳 ピッポ君

こんにちは  ドッグスキャンセラピー 



ペッロボニートです。




今日は、イタリアングレーハウンドの7歳の男の子 pippo(ピッポ)君


ドッグスキャンセラピーを体験してくれました。















「てんかん」って、犬の総数の0.5〜2%の子に起こる症状だそうです。



100匹に2匹の子が「てんかん」の症状を何らかの原因で発症しているということは


たくさんの飼い主さんが悩まれている病気だということですよね。



症状が出て、色々な検査をして、脳腫瘍や、脳炎などの病気の場合もありますが


原因が分からないと「てんかん」と診断されることも多いそうです。



そして、月に1度未満の場合は、治療の対象にならないが「てんかん」です。



でも、あなたの愛犬がそんな症状が出たら心配でたまりませんよね・・・




今日は、「てんかん」についてお話ししたいと思います。





ピッポ君は、とってもおとなしい男の子です。



ピッポ君には、持病があり「てんかん」「肝臓」「皮膚が弱い」


この3つが心配で、いらっしゃいました。



中でも1番心配なのは、「てんかん」の症状がでることで


ドッグランなど、楽しくて興奮すると、いきなり泡を噴いて倒れてしまう


楽しいことはさせてあげたいけれど、興奮すると症状が出てしまうので心配とのことでした。





ピッポ君は、怖がらずにすぐにボディフォンをつけてくれて


すぐにドッグスキャンセラピーで今の状態をスキャニングしました。





スキャニング中のピッポ君です。



「てんかん」という病気は、脳が原因ということもあるのですが


それ以外は、原因不明の場合も多いのです。



ピッポ君のスキャンをしてからチェックしたのは、脳からでした。







このように、調べたい部位は画像でチェック出来ます。




ドッグスキャンセラピーは、身体の状態を1〜6段階で可視化出来るんです。







心配していた程の、脳の滞りはありませんでしたが、


画像で見える通り、少しは滞りがあるところもありました。




本当に滞りがある場合は、真っ黒に状態が出てくる時もあるのです。




ピッポ君は、そこまで脳の状態が悪いとは出てきませんでした。


ママさんもちょっぴり安心されたようでした^^




実は、「てんかん」持ちのワンちゃんに内臓系の部分を重点的にセラピーをしてあげたら



今まで「てんかん」のお薬を飲んで症状を止めていた子が



お薬を飲まなくても、症状が出てこなくなった!




そんな症例も出てきているんです。




今回、ピッポ君の「てんかん」は脳から来ているのが原因ではない可能性が分かりました。




他の箇所を見てみると、甲状腺と神経に少し滞りが見られました。





ピッポ君には、今回滞りが見られた「脳」「甲状腺」「神経」には、重点的にセラピーをさせて頂きました。






ドッグスキャンセラピーは、音波(周波数)から愛犬の身体の状態を可視化し


滞っている所を整えていく健康器具です。(医療行為ではありません)




飼い主さんが愛犬のことをもっと理解するための新しい気付きになればと思っています。



お友達登録をして下さった方には、お得な情報を随時お知らせします!









「てんかん」の症状の出る場合、犬の個体によって様々な原因が考えられます。





愛犬がどんな時に症状が出やすいのか?を観察して



なるべく、症状が出そうな環境を避けてあげる事が大事です。




私のお友達のお家のトイプードルの男の子は


夕立などの突然の雨の時に、「てんかん」の症状が出やすいそうです。


雨が降りそうなときは、お家の中でずっと毛布にくるんで抱っこしてあげているそうです。



そうすると、症状が出にくくなり、症状が出ない時があるとのことでした。





「てんかん」のような症状が出た時は、まず獣医さんに行って詳しい検査をしてあげてください。




そして、脳などに異常がないと診断されたら、どのような時に症状が起こるのか?


気をつけて見てあげて下さいね。





ドッグスキャンセラピー ペッロボニートは




私自身、愛犬(アンジー)のことが可愛くて、


1日でも長生きして欲しいという想いから立ち上げました。


この子がうちの天使ちゃん「アンジー」です^^






獣医さんに行くことは、とても大事なことですし


なにかあったら、まず獣医さんに行こうと思っています。



でも、もう少し自分でも愛犬の身体のことを知っておきたい。


少しでも病気になりにくい身体にしてあげることが出来るのであれば・・・



人間にエステやマッサージなどあるように


犬の健康を守るサロンとしてOPENしました。




うちのアンジーは、7歳ですが


ドッグスキャンセラピーを始めてから、パピーのように元気に飛び跳ねるようになりました。



あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!



ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!




ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど


良く分からないからどうしようかな・・・




そう思っていらっしゃるあなたに




お得なキャンペーンをさせて頂きます!



この機会に是非1度体験してみませんか?




キャンペーンのお申し込みは、LINE@からしていただけます



LINE@でメッセージを送って下さいね!





通常価格1万円⇒初回限定1000円でお試し出来ます♡







是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡

友だち追加










ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。