Column:Dog Scan TherapyDog Scan Therapy 体験記愛犬ライフ | 2019.12.09

東京 渋谷 犬の健康セラピーサロン ペッロボニート ドックスキャンセラピー体験 ミニチュアダックス 4歳5ヶ月 女の子 ポッケちゃん 

こんにちは 



ペッロボニートです。






ミニチュアダックスフンド 4歳5ヶ月の女の子 ポッケちゃん



ドッグスキャンセラピーを体験してくれました。




ママさんは、


涙焼けが多いこと

口臭

食糞

ソファーの昇り降りでの腰痛


ドッグスキャンセラピーを受けていただくきっかけは、この4点が心配なのでとのことでした












ポッケちゃんは、大人しくボディフォンを着けさせてくれて


さっそく、身体をスキャニングしてチェック。



ポッケちゃんの結果を見てみると



扁桃(喉)の所がエネルギーが下降気味 咽頭炎の心配が出ました。



この時季は、人間でも寒い風に当たったりして、喉の炎症があるように


ワンちゃんだって、お散歩の時にお外の風に吹かれて喉の調子に影響が出るんです。







腸のところを調べてみると、


腸内細菌が多め

ウイルスや細菌、食事、寄生虫からくる粘膜の炎症



と2つの結果が出てきたのですが、


ママさんに聞いてみると、食欲もあるし、ウンチは正常とのこと。






腸に関しては、ポッケちゃんは、たまに食糞をしてしまうということなので


それが少し原因しているかもしれないけれど



今の所、症状は出ていないようなので


何度かセラピーをして整えていきました。




そして、ママさんが心配していた「腰」・「骨格」については


とっても良い結果で、心配ナシ!


ママさんに安心していただけました^^







そして、アレルギーチェックでは


「コーヒーの匂い」に反応が・・・





ママさんもパパさんもコーヒーが大好きとのこと。




実は、「コーヒーの匂い」でアレルギー反応が出てくる子って意外と多いのです。



ワンコにとって、「コーヒー」は飲むと死んでしまう程、身体に良くないんです。



え!? 「コーヒーの匂い」でも!?と思う方も多いと思います。



犬の嗅覚は、人間の100倍とも1000倍とも言われています。



だから、ワンちゃんの場合は、元素レベルで「コーヒーの匂い」も感じ取ってしまうのです。



もし出来るのなら、お家でコーヒー飲むのをやめてあげるという手もありますが



私は、そこまで神経質になる必要はないと思っています。




あなたの愛犬が「コーヒーの匂い」に弱い子であれば



コーヒーを入れる時に換気扇を回してあげる。


窓を開けて、新鮮な空気に入れ替えてあげる




少しづつでも、気をつけてあげることが大事だと思っています。





あなたの大事な愛犬のことを少しでも理解することで



身体や心に負担をかけないようにする事が大事なんです。












ドッグスキャンセラピーは、



愛犬の普段の健康状態を知っておくことで


ちょっと元気が無い時には、何を気をつけてあげれば良いのか?


新しい気付きになるものです。


お話の出来ないワンちゃんのことをもっと知るための新しい健康器具です。




ドッグスキャンセラピーは、医療行為ではありません。



健康な状態が続くように、病気にならないように、



1日でも元気でいられるようための身体のメンテナンスが出来るするためのものです。



人間でも身体の状態って日によって違いますよね。


ワンちゃんも身体の状態は違います。




ドッグスキャンセラピーでは、愛犬の身体のことだけではなく


どんな気持ちでいるのか?

ご飯は身体に合っているのか?

どんな物が身体に負担になっているのか?

アレルギーになりやすい物は何か?


たくさんのことが分かります。






お話の出来ないワンちゃんだからこそ


身体に負担をかけないで、気軽に健康チェックをしてあげて



気持ちよく過ごすためにしてあげられることが分かれば、良いと思いませんか?






あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!



ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!




ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど


良く分からないからどうしようかな・・・




そう思っていらっしゃるあなたに




お得なキャンペーンをさせて頂きます!



この機会に是非1度体験してみませんか?





LINE@に登録して下さった方にだけの特別なキャンペーンです。






キャンペーンのお申し込みは、LINE@からしていただけます。



LINE@でメッセージを送って下さいね!









是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡



















































ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。