Column:Dog Scan Therapy | 2018.10.24

冬に起こりやすい肌のトラブル ドッグスキャン セラピー

こんにちは

Dog Scan Therapy ドッグスキャンセラピー
Perro Bonito ペッロボニートです。


夏から秋に向けてワンちゃんも冬支度。

毛が抜けて、暖かい冬毛に変わる時期です。

ワンちゃんにとっても肌がデリケートな時。




「換毛期」に気をつけてあげたいこと。




この時期は、しっかりブラッシングをしてあげて

要らない毛をしっかり取ってあげないと、毛玉になったり肌にストレスが起こってしまいます。



毛が抜けてお部屋が毛だらけになるのを防ぐためにお洋服を着せるのは

ワンちゃんの肌にとってもストレスが掛かってしまうので気をつけてあげたいです。



それでなくても、空気が乾燥して静電気が起こりやすい季節です。

もしお洋服を着せるなら、綿素材のお洋服をおススメします。



静電気って、ワンちゃんにストレスがとっても掛かるんです。




身体を掻き始めていたら注意信号。


どんどん肌が痒くなっているのかもしれません。




毛が生えているから、人間のように肌にクリームなど塗ってあげられないので


静電気から守ることに気をつけてあげて下さい。





ドッグスキャンセラピーで、アレルギーのチェックをすると

「ポリエステル」と出るワンちゃんが多いんです。



実は、うちの子(トイプードル)も毎回「ポリエステル」と出ていました。


彼女の場合は、乾燥の少ない夏の時期でも「ポリエステル」と出てしまい


お洋服もゲージの中のマットも全て綿素材に変えました。



それでも、たまに出てしまうくらい

ワンちゃんの肌って敏感なんです。



毛が抜けたり、かゆがったり症状が出ていなくても

身体に負荷が掛かっていることがあるようです。



もちろん、可愛いお洋服を着せてあげたいと思う気持ちはわかります。



だから、出来れば静電気の起こりにくい素材のお洋服を選んであげてくださいね!






あなたの愛犬はどんなことで身体に負荷が掛かっているか知りたくありませんか?


ドッグスキャンセラピーは、食べ物だけでなく生活で受けるストレスも分ります。









ドッグスキャンセラピーは

飼い主さんと愛するワンちゃんとの幸せでかけがえの無い時間が

1日でも長く楽しく続いて欲しい!


愛犬家の方を応援します!



質問、お問い合わせがある方は、LINE@でお友達申請してください!

“Dog Scan Therapy”のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。



只今、LINE@でお友達申請して下さった方には

LINE@限定のお得な特別キャンペーンを行っております。

是非、登録して下さいね♡




友だち追加


ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。