Column:Dog Scan TherapyDog Scan Therapy 体験記愛犬ライフ | 2021.01.05

東京 渋谷 犬の健康「未病予防」ドッグスキャンセラピー サロン ペッロボニート 犬の「一気食い」「早食い」が健康不調の原因になる

こんにちは


ドッグスキャンセラピー


ペッロボニートです。



年末年始の慌ただしさの中で



うちのアンジーに起こったこと。。。



早く食べたくて、良く噛まずに無理矢理飲み込んでしまうこと



「一気食い」「早食い」です。



年末に大好きなジャーキーを一気に食べてしまったことで


お腹の調子を崩してしまいました汗



アンジーは、普段から食が細いほうで


ご飯は時間をかけてゆっくり食べるし


ジャーキーなども一気に食べずに次の日まで残してしまう。



そんな子です。(と今まで思っていました・・・)


だから、少し大きめのジャーキー(20cm以上)をアンジーに渡してお家のことをしていたら


アンジーがぺろっと舌を出して、ジャーキーのお代わりをねだってきて・・・



まさかっと思った時には、大きなジャーキーを飲み込んだ後でした。




大好きなジャーキーだから、全部食べたくて無理矢理飲み込んでしまったらしく


その後、何となく咳き込んでいたりして


食道を傷つけてしまったかもしれない・・・


胃でしっかり消化してくれてるかな・・・



とにかく焦って、心配になりました。




案の定。





そのジャーキーを食べてから2、3日食欲が優れなくて


いつもなら喜んで食べるご飯も、手付かずで残してる状態。



うんちも少し柔らかい(下痢ではないけれど)



慌ててドッグスキャンセラピーで身体をチェックしてみました。



どんな風に健康状態が表示されるかというと


↓↓↓



天気予報のように、身体の健康状態を色別で表示してくれるんです。










スキャン結果を見てみると



胃腸の状態がストレスマックスに



胃の状態は、エネルギーレベルが下がってお疲れモード



腸は、消化が低下してストレス状態



リンパも食道と腸の部分がエネルギー低下しているのがわかります



とにかく、ぜーんぶがストレス状態になってました(^_^;)



わんこの小さな身体は、消化不良が元でも元気がなくなってしまうんです。




この機械ってやっぱりすごい!と関心しつつ



アンジーの身体を不調にしてしまった私は猛反省。




ここから各部位をしっかりセラピーして整えて行きました。


セラピー後のアンジーの状態はこちらです


↓↓↓


胃の状態は、エネルギーレベルがストレス無く良い状態になりました。



腸の状態も、良くなりました。



リンパの状態も良くなりました。





ドッグスキャンセラピーはどの位健康状態が回復したかも


飼い主さん自身が確認出来るから、安心ですよね。







病院に行くほどではないけれど


いつもより元気がない。


何となく怠そうにしている。



わんこにだって、そんな時はあるんです。




それを放っておくと


免疫力が低下して、他の病気を引き起こす原因にもなってしまう可能性も




今回の具合の悪さは、外的要因。



本当だったら、防げる事故のようなもの。



私が気をつけてあげていたら・・・と猛反省😓



愛犬の健康を守ってあげられるのは、飼い主のあなただけです。



1日でも長く、健康で幸せでいてほしいですよね。







あなたの大切な愛犬には、出来ることからやってあげたいですね。


お話の出来ないワンちゃんだからこそ


身体に負担をかけないで、気軽に健康チェックをしてあげて



気持ちよく過ごすためにしてあげられることが分かれば、良いと思いませんか?





ドッグスキャンセラピーは、医療行為ではありません。







あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!



ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!




ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど


良く分からないからどうしようかな・・・




そう思っていらっしゃるあなたに




お得なキャンペーンをさせて頂きます!



この機会に是非1度体験してみませんか?





LINE@に登録して下さった方にだけの特別なキャンペーンです。






キャンペーンのお申し込みは、LINE@からしていただけます。



LINE@でメッセージを送って下さいね!









是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡
































ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。