Column:Dog Scan Therapyキャンペーン愛犬ライフ | 2021.01.11

東京 渋谷 犬の健康「未病予防」ドッグスキャンセラピーサロン ペッロボニート 犬にとって小麦加工食品って良くない!?

こんにちは



「未病予防」のためのドッグスキャンセラピーサロン



ペッロボニートです。




ドッグスキャンセラピーにご来店下さるお客様の多くは



愛犬のアレルギーを心配されていらしゃる方も多くいらっしゃいます。




今日は、「小麦粉」「小麦加工食品」についてのお話です。




ドッグスキャンセラピーでは、わんこのアレルギーを


相当細かく調べることはできます。




今日は、最後にお得なキャンペーンの告知をしています。

是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡





「食べ物」「植物」「金属」「生活環境に関するもの」「化学薬品」などです。




その中でも「食べ物」はダイレクトに体内に入るので


多くの方はとっても心配されています。



ドッグスキャンセラピーのアレルギー項目の中には


「小麦粉」

「ライ麦粉」

「小麦加工食品」

という種類がチェックできます。




そして、多くのワンコは、この項目で赤字が出てくることがあるんです。




アレルギー項目として出てきたときに、飼い主さんに質問します。



「おやつにクッキーやボーロなどをあげてますか?」


「ドッグフードの成分に小麦系のものが含まれているか確認してみてください」



そうすると、


大体の場合、おやつやドッグフードに小麦加工食品や小麦系が含まれているものを


あげていらっしゃることが多いんです。





アレルギー反応が出ている物質として


ドッグスキャンセラピーで感知する場合は


アレルギー症状として現在は出ていないけれど


わんこの身体にとって、ストレスを与えているものが出てきます。






もし、知らずに良かれと思ってあげているものが、


愛犬の健康に害を及ぼしておるものだとしたら、とても怖いですよね。







では、「小麦粉」「グルテン」とはどんな悪影響があるのでしょうか?



私達人間も、最近「グルテンフリー」が身体に良いと言われています。




小麦粉に含まれるグルテンが、腸だけでなく

あらゆる病の元となることは、今では広く知られています。



体質によっては体の中で消化不良や便秘、下痢、アレルギー反応を引き起こす可能性があるともいわれています。


そもそもグルテンは人や動物の消化酵素で完全に分解されにくく、

分解途中の物質が炎症を引き起こして消化吸収機能の障害をもたらす可能性があります。

腹痛、便秘、下痢などの消化器症状、消化吸収の低下による栄養失調、

思考力減退や疲労感などさまざまな症状をもたらします。
(ネットからの引用です)




これは、私の友人の話ですが


グルテンフリーの食事をするようになってから


「身体の疲れ方」「倦怠感」が以前より感じなくなり


思考力がクリアーになったし、太らなくなった😋


グルテンフリーは良いことづくめだよ❣️



そんな話をしてくれた人もいます。





うちの子アンジーもドッグスキャンを始めてすぐの頃


アレルギーチェックをすると


「小麦粉」「ライ麦粉」「小麦加工食品」


この3つが全て出ていました😅




それを知ってから、小麦粉が入っているものはあげないようにしています。




よく考えてみると、



人間だって、何がアレルギーなのかを知るのって難しいですよね。


何か症状が出たり、具合が悪くなる原因を色々探って初めてアレルギーが分かるってこともありますよね。




わんこの場合は、飼い主の私たちが気をつけてあげないといけないですよね。




だから、出来れば「小麦粉」や「小麦加工食品」は、ワンコから遠ざけてあげて欲しいのです。




今はグルテンフリーの犬用クッキーなども沢山の売ってます^^



手作りレシピも沢山出ていますよ♡



うちのアンジーは、おやつに手作りササミジャーキと



歯磨きのために七面鳥のジャーキーをあげています^^




手作りササミのジャーキー





アンジーの大好物です💕





愛犬のために出来ることは、すぐに実行してあげたいですね^^




ドッグスキャンセラピーは


身体の何処に滞りがあるか(放っておくと病気になってしまう可能性があるところ)


どんなものが身体に悪影響を及ぼしているか(アレルギーチェック)


今食べているご飯は、合っているか(べジェットテスト)


愛犬の今の健康状態を調べる事が出来ます。


そして、チェックした後


しっかりと健康状態を整えて、健康な状態に戻していくための
セラピーをします。









お話の出来ないワンちゃんだからこそ


身体に負担をかけないで、気軽に健康チェックをしてあげて



気持ちよく過ごすためにしてあげられることが分かれば、良いと思いませんか?





ドッグスキャンセラピーは、医療行為ではありません。







あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!



ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!




ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど


良く分からないからどうしようかな・・・




そう思っていらっしゃるあなたに




お得なキャンペーンをさせて頂きます!



この機会に是非1度体験してみませんか?





LINE@に登録して下さった方にだけの特別なキャンペーンです。



初めてドッグスキャンセラピーにご来店のお客様には


初回に限り「半額」でお受けいただけます




キャンペーンのお申し込みは、LINE@からしていただけます。



LINE@でメッセージを送って下さいね!









是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡














ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。