Column:Dog Scan Therapy愛犬ライフ | 2021.01.27

東京 渋谷 犬の健康「未病予防」ドッグスキャンセラピーサロン ペッロボニート  犬の無麻酔歯石取りに行ってきました😀 

こんにちは



「未病予防」のためのドッグスキャンセラピーサロン



ペッロボニートです。




わんこの歯磨きってどうされてますか?



うちの子アンジーは、小さい頃から定期的に歯ブラシでお掃除していたのですが


3歳位から歯石が目立つようになって



かかりつけの獣医さんに相談したところ、大失敗した経験が・・・



いきなり診察台でガリガリ歯石を取られて歯がグラグラになってしまったんです😰💦



それが怖かったのと、痛かったせいで


それから歯磨きは嫌いになるし・・・


そのせいで歯がグラグラになってしまって抜けてしまった歯もあって・・・





その獣医さんには、歯石の相談は一切せず



避妊手術の時に一緒に歯石をとってもらう程度



9歳まで、歯石取りに行ったことはありませんでした。








でも、歯石のことは気になっていたし



右と左で奥歯の使い方が全然違うので、そろそろ歯医者さんを探そうかと思っていたところに



わんこ友達のママさんから、「無麻酔の歯石取り」の話を聞いたんです。





Before Afterのお写真を見せてもらうと


とーっても綺麗になっているし


警戒心の強いわんこがお腹を出して、抵抗なく歯石取りをさせてるんです❣️





すぐに紹介して頂き、行ってきました。






アンジーは、知らない人にお腹を見せることは無い子です。


先生は、まずアンジーの緊張をほぐすために遊んでから施術へ


先生が撮った写真です。
↓↓↓


アンジーリラックスモード💗








1時間ほどの施術で、驚くほど綺麗になりました。
Before After 一目瞭然です。





こんなに歯石が取れました😰😅💦





こんなにストレス無く、歯が綺麗にできるなら



もっと早く知りたかった❣️






アンジーの場合、1回では取りきれていない部分もあるので



来月もお願いしました😆









犬の無麻酔歯石取りって、色々あるそうですが



先生によって、やり方もわんこのストレスも全然違うそうです。


※無麻酔歯石取りにご興味のある方は、ご紹介制の完全予約なので、

ドッグスキャンセラピーのLINE@にお友達登録して頂きメッセージを送ってくださればお繋ぎします♡





犬の健康ケアについては


まだまだ知られてないことが多すぎますね。




「未病予防」の観点からも


歯石取りはとっても大事なものです。






最近は、人間の医療でも



「歯周病」「歯槽膿漏」がアルツハイマーの原因になる!



と学会でも発表されたくらい、お口の中の殺菌がもたらす影響は多いそうです。




わんこの場合は、シニアになってからの夜鳴き、徘徊などの原因の元になることも・・・




定期的なケアが必要だと本当に実感しました❣️




まだまだ知られていない「無麻酔歯石取り」



「ドッグスキャンセラピー」も一緒。



知ってるのと知らないでは、大きな差があります。





1つだけ言える確かなことは、「愛犬の健康を守ってあげられるのは、飼い主の私たちだけです❣️」


我が子に良いことは、なんでも取り入れていきたいですよね。








ドッグスキャンセラピーは、医療行為ではありません。


かわいい我が子(愛犬)の今の体の状態を知って



病気になるのを防いであげることが出来たら、良いと思いませんか?






「未病」とは、まだ病気ではないけれど、病気の一歩手前。


放っておくと病気になってしまうかもしれないことを言います。



日本では、予防医学がまだまだ進んでいるとは言えないのが現状です。



でも、病気になる前に、弱い所を知ってどんな事に気をつけてあげたら良いか?を知ることが出来たら良いと思いませんか?



愛犬の身体の状態を知って、滞りやストレスのある部位もしっかりケアしてあげることで、



「未病予防」という病気になりにくい身体にすることが大事です。






お話の出来ないワンちゃんだからこそ


身体に負担をかけないで、身体や気持ちのことわかってあげたいですよね







あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!



ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!




ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど


良く分からないからどうしようかな・・・




そう思っていらっしゃるあなたに




お得なキャンペーンをさせて頂きます!



この機会に是非1度体験してみませんか?





LINE@に登録して下さった方にだけの特別なキャンペーンです。



初めてドッグスキャンセラピーにご来店のお客様には


初回に限り「半額」でお受けいただけます




キャンペーンのお申し込みは、LINE@からしていただけます。



LINE@でメッセージを送って下さいね!









是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡














ドッグスキャンセラピー®のご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。