Column:Dog Scan TherapyDog Scan Therapy 体験記愛犬ライフ | 2021.01.23

東京 渋谷 犬の健康「未病予防」ドッグスキャンセラピーサロン ペッロボニート Candyちゃん 16歳1ヶ月

こんにちは


「未病予防」のためのドッグスキャンセラピーサロン 



ペッロボニートです。



Candyちゃんは、ペッロボニートに来てくれるわんちゃんの中でも年長さんです。



でもね、ベビーフェイスで、16歳には全く見えない。


とってもかわいい女の子です💞



ママさんは、candyちゃんの健康のことをとっても気をつけていらっしゃるので



「ご飯」は、生肉、サプリ、オイルなど栄養バランスを考えた手作りごはん


「運動」は、定期的にスイミングやサーフィンボードで体幹トレーニング


「マッサージ」は、鍼灸やカイロに通ったり、もちろんご自分でもしてあげているそうです。




目指せ20歳を目標にしているわんちゃんです💗




Candyちゃんは、ドッグスキャンセラピーにも定期的に通っていただいています。



実は、Candyちゃんは15歳6ヶ月の時に「急性膵炎」で2週間入院したそうです。



それから、少し体重が落ちたり

筋肉が落ちたり



シニアになってくると、どんなに気をつけていても


「体調の変化」や「病気」になることもあります。




Candyちゃんの場合は、「急性膵炎」が完治してからも定期的に検査を欠かさず健康に気を配っています。


そこで月に一度の動物病院の検診で「脾臓」がどんどん大きくなってきている


これ以上大きくなるようなら、手術が必要かもしれないと言われたそうです。




15歳のシニアに全身麻酔はとっても危険。


病気よりも全身麻酔の方が、身体にかかる負担が大きかったりするので


ママさんは出来れば手術をしたくない!


そんな想いでドッグスキャンセラピーに定期的に通ってくださっているんです。




Candyちゃんの場合、気になる部位「膵臓」「脾臓」はいつも多めにセラピーをしています。




実は、最近の話なんですが、ドッグスキャンセラピーの体験談として


腎臓の悪いワンちゃんに、集中的に腎臓にドッグスキャンセラピーを掛けたらお薬なしで良くなった!


との結果が出た例もあり、ペッロボニートでも、


身体に問題を抱えているワンちゃんには、リクエストがあれば


その部位だけ多めにセラピーをかけるようにしています。
(セラピーの効能は個体差があります。)




Candyちゃんの場合は、今月エコーで「脾臓」をチェックした際に肥大は現状維持との結果でした。



ここ数ヶ月、少しづつ大きくなっていたので、とっても心配されていたので



今回の結果には、ママさんと一緒に喜びました😋



これ以上悪くならないように、手術をしなくて済むように、引き続きケアをしていきたいと思います❣️




そして、身体全体の130部位をしっかりチェックすることで


Candyちゃんの今の健康状態を知って、どんなケアをしてあげるのが良いかを一緒に考えていきます。




年齢を重ねていくことで、身体もいろいろ変化していきます。



今のその子にとって一番良い「ご飯」や「運動」だって変わってくるんです。





ドッグスキャンセラピーは、愛犬の今の状態を理解してあげられる


「健康チェック」と「滞りを整える」ことができるものです。




大体のわんこは、セラピー中に気持ち良くって爆睡してくれます😊





Candyちゃんの場合も、セラピー中に爆睡してくれました。





かわいい我が子(愛犬)の今の体の状態を知って



病気になるのを防いであげることが出来たら、良いと思いませんか?






「未病」とは、まだ病気ではないけれど、病気の一歩手前。


放っておくと病気になってしまうかもしれないことを言います。



日本では、予防医学がまだまだ進んでいるとは言えないのが現状です。



病気になる前に、弱い所を知ってどんな事に気をつけてあげたら良いか?を知ることが出来たら良いと思いませんか?



愛犬の身体の状態を知って、滞りやストレスのある部位もしっかりケアしてあげることで、



「未病予防」という病気になりにくい身体にすることが大事です。






ドッグスキャンセラピーは医療行為ではありません。




身体の状態を身体が発する周波数でチェックして調整することが出来る、全く新しい健康機器です。



セラピー後3日〜5日間は、周波数を整える波動が効いていて、


その間にわんちゃん自身が免疫力を高めて、身体を整えて行けるように働きかけていきます。



定期的にセラピーをすることで、



少しずつ自然治癒力を高めて、

病気になりにくい身体、

老化などのエイジング


をゆっくりとさせて行けるようサポートするものです。







お話の出来ないワンちゃんだからこそ


身体に負担をかけないで、気軽に健康チェックをしてあげて



気持ちよく過ごすためにしてあげられることが分かれば、良いと思いませんか?








あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!



ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!




ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど


良く分からないからどうしようかな・・・




そう思っていらっしゃるあなたに




お得なキャンペーンをさせて頂きます!



この機会に是非1度体験してみませんか?





LINE@に登録して下さった方にだけの特別なキャンペーンです。



初めてドッグスキャンセラピーにご来店のお客様には


初回に限り「半額」でお受けいただけます




キャンペーンのお申し込みは、LINE@からしていただけます。



LINE@でメッセージを送って下さいね!









是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡






































ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。