Column:Dog Scan TherapyDog Scan Therapy 体験記愛犬ライフ | 2021.01.25

東京 渋谷 犬の健康「未病予防」ドッグスキャンセラピーサロン ペッロボニート デイジーちゃん 14歳11ヶ月 トイプードルの女の子

こんにちは



ワンコを病気から守る「未病予防」の健康サロン



ペッロボニートです。




デイジーちゃん もうすぐ15歳になるトイプードルの女の子が


初めてドッグスキャンセラピーにご来店💗




デイジーちゃんは、とてもおとなしくて、おパンツカットが良く似合うキュートな子💞



どんなことが気になっていらっしゃるか聞いてみると



半年前に「急性膵炎」になったそうです。



その前も「椎間板ヘルニア」「膀胱炎」「胃腸炎」など


骨格も内臓系も色々病気があったみたいです。



早速、ドッグスキャンでデイジーちゃんの今の状態を調べていくと


細かく滞りのある部位が出てきました。



その中でも、気になったところは

「免疫力」

「リンパの流れ」

「血管系(動脈・静脈)」

「心臓」

「脳」

「気管支系」

「骨格系」


デイジーちゃんは、心臓から血液を送り出す力が弱く


脳にまで血流が行き届きにくいという結果が出ていました。



血管は、血液に酸素を乗せて体内に届ける働きがあるので、


しっかりケアしていかないと万病の元になる可能性があります。





デイジーちゃんのママさんは、



「実は、最近かかりつけのお医者様で心臓の音が少し気になります。と言われたばかりなんです」



とお話されて、ドッグスキャンセラピーってこんなに細かくわかるんだ!と驚かれていました。




デイジーちゃんの年齢になるとちょっとしたことでも負担になってしまうことがあります。



だから、「免疫力」をあげて自然治癒力を高めることってとっても大事なんです。



今日は、「免疫力」「血管系」「心臓」「脳」「気管支系」「骨格」「リンパ系」


すべてをしっかり滞りが取れて、良いものがしっかり受け取れるようにセラピーしました。




ドッグスキャンセラピーとは






PC上の画面で1〜6段階で、今の健康状態が表示されます。



例えば、「免疫力」のセラピー前は



茶色い菱形は、エネルギーレベル「やや低下」

下向き三角は、エネルギーレベル「低下傾向」

実は、これって免疫力がとても下がっているということなんです。




これをセラピーすることで

↓↓↓



上向き三角は、エネルギーレベル「上昇傾向」

黄色の丸は、エネルギーレベル「良い」


免疫力がアップしたということなんです。






ドッグスキャンセラピーは、愛犬の今の健康状態をしっかりチェックして


今、ストレスがかかっていたり、滞り(放っておいたら病気になる可能性)のあるところを


しっかり整えていくことができるものです。



あなたの目の前でしっかり変化がわかるので、安心ですよね。





セラピーが終わって、帰る途中で


デイジーちゃんは、イビキをかいてグッスリ気持ち良さそうに眠ってました(笑)と


ママさんからご連絡をいただきました。





ドッグスキャンセラピーは、医療行為ではありません。


かわいい我が子(愛犬)の今の体の状態を知って



病気になるのを防いであげることが出来たら、良いと思いませんか?






「未病」とは、まだ病気ではないけれど、病気の一歩手前。


放っておくと病気になってしまうかもしれないことを言います。



日本では、予防医学がまだまだ進んでいるとは言えないのが現状です。



でも、病気になる前に、弱い所を知ってどんな事に気をつけてあげたら良いか?を知ることが出来たら良いと思いませんか?



愛犬の身体の状態を知って、滞りやストレスのある部位もしっかりケアしてあげることで、



「未病予防」という病気になりにくい身体にすることが大事です。






お話の出来ないワンちゃんだからこそ


身体に負担をかけないで、身体や気持ちのことわかってあげたいですよね







あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!



ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!




ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど


良く分からないからどうしようかな・・・




そう思っていらっしゃるあなたに




お得なキャンペーンをさせて頂きます!



この機会に是非1度体験してみませんか?





LINE@に登録して下さった方にだけの特別なキャンペーンです。



初めてドッグスキャンセラピーにご来店のお客様には


初回に限り「半額」でお受けいただけます




キャンペーンのお申し込みは、LINE@からしていただけます。



LINE@でメッセージを送って下さいね!









是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡

































ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。