Column:Dog Scan TherapyDog Scan Therapy 体験記キャンペーン | 2021.03.06

東京 渋谷 犬の健康「未病予防」ドッグスキャンセラピーサロン ペッロボニート ご飯を変えると体も変わる😃 サフィーちゃんMダックス 12歳女の子の場合

こんにちは
 
「未病予防」のためのドッグスキャンセラピーサロン
 
🐶ペッロボニートです🐶
 
 
ご飯が体を作ると言うけれど

 
ワンコにとってもご飯はとっても大事💖

 
その大事なご飯を選ぶのは、私たち飼い主です。

 
大切なワンコの健康を守ってあげたいですよね✨

 
 
今日は、ご飯を変えてドッグスキャンの結果が良くなった
ワンちゃんのお話をしたいと思います😆
 
 
 
サフィーちゃんは、定期的に通ってくれてる女の子です。
 
サフィーちゃんのママさんは、サフィーちゃんの体の変化にとっても敏感✨

 
今日はサフィーちゃんがドッグスキャンセラピーに通って頂いてから
 
どんな変化が起こったかをお話したいと思います。

 
 


 
 
サフィーちゃんが初めて来てくれた時は

 
数年前に胆石と病院で言われて、お薬を飲んでいるのだけれど

 
「最近オシッコする時に痛そうにはを喰いしばって声も出す程ツラそうなんです😓」

 
それを心配されていらっしゃいました。

 
 
そして、1回目のドッグスキャンセラピー体験後

 
「サフィーちゃんがオシッコの時、痛だがらなくなったんです❣️」

 
まだ、朝一番のオシッコは少し痛いみたいだけど、その後は普通にしてくれてる🤗

 
初回のドッグスキャンセラピーから効果を実感してくださいました。

 
 
サフィーちゃんは、12歳なので

 
「骨格」「血管」「血流」「リンパ」などに滞りが出やすいのですが

 
お腹の調子も歳のせいか脂分が消化しにくいとの結果が出るのが続いていたんです。

 
 
もちろん、健康意識の高いママさんなので、

 
ヒューマングレードの評価の良いフードをあげていらっしゃいました。

 
でも果たして、それがその子の身体に合っているか?

 
実際のところは、分からないんですよね・・・

 
(ドッグスキャンセラピーは、身体の今の状態を読み解くので、ご飯のお話をさせていただくこともあるんです。)

 
 
 
そこで、ママさんと相談してご飯を脂分が少ないものに変えてもらったり

 
野菜をトッピングしたりなど、色々変えていくことをご提案しました。

 
 
もちろん、サフィーちゃんの好みもあるし、

 
いきなりご飯を変えることは胃腸に負担がかかる場合もあります。

 
 
だから最初は少しづつ、時間を掛けて変えていきました。

 
 
そして、ご飯を変えて3週間。

 
 
ドッグスキャンセラピーで見てみると

 
お腹の調子がとっても良くて、脂分の消化のストレスがなくなってる。

 
 
ママさんに聞いてみると

 
「朝は鶏肉、夜はお魚ご飯に変えて3週間経ちます❣️」とのこと。

 
 
ドッグスキャンの結果にママさんと大喜び💖

 
 
やっぱりご飯は大事なんですよね✨

 
 
しかも、お魚ご飯は私の手作りなんです。

 
だからとっても嬉しくなりました💕

 
 
そのご飯とは完全手作り無添加の「お魚ご飯」

 
鯵をコトコト煮込んで、そこに米麹から作った甘酒を混ぜたもの

 
 
 
 
鯵は骨も内臓も全て食べられるようにゆっくり煮込みます。

 
米麹は12時間かけて甘酒にします。

 
たったそれだけのシンプルなご飯。

 
青魚のDHA,EPA(血液をサラサラにする、中性脂肪を抑える、脳梗塞の予防)と

甘酒の整腸作用(余分な脂分を体内に残さない、便秘の解消)

 
この2つがしっかり働いてくれる。

 
だから、これだけでのご飯ではなくてトッピングに使う感じなんです。

 
 
大切な家族だからこそ、

 
ご飯は無添加で安全なものを食べさせてあげたい✨

 
 
ペッロボニートでは、ドッグスキャンセラピーにいらしたお客様に

 
ご希望があれば、まずご試食を差し上げています。

 
 
大切なわんちゃんの身体に合っているのか?

 
喜んで食べてくれるのか?

 
飼い主様にチェックして頂いてから、ご希望の方にお分けするようにしております。

 
 
そして、完全手作りのため

 
数に限りがありますので、ご予約の際に「お魚ご飯希望!」とお伝えください。

 
 
なるべく当日にお渡し出来るようにご用意いたします。

 
 
ワンコの健康のために出来ることを1つずつ丁寧していきたい❣️
 
これがドッグスキャンセラピー「ペッロボニート」の大切にしていることです💖
 
 
 
 
ドッグスキャンセラピーとは

 
かわいい我が子(愛犬)の今の体の状態を知って

 
病気になるのを防いであげることが出来たら、良いと思いませんか?

 
「未病」とは、まだ病気ではないけれど、病気の一歩手前。

 
放っておくと病気になってしまうかもしれないことを言います。

 
 
日本では、予防医学がまだまだ進んでいるとは言えないのが現状です。

(ドッグスキャンセラピーは、医療行為ではありません)

 
 
でも、病気になる前に、弱い所を知ってどんな事に気をつけてあげたら良いか?を
知ることが出来たら良いと思いませんか?
 
 
愛犬の身体の状態を知って、滞りやストレスのある部位もしっかりケアしてあげることで、

 
「未病予防」という病気になりにくい身体にすることが大事です。

 
お話の出来ないワンちゃんだからこそ
 
身体に負担をかけないで、身体や気持ちのことわかってあげたいですよね
 
 
あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!

 
ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!

 
 
ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど

 
良く分からないからどうしようかな・・・

 
そう思っていらっしゃるあなたに

 
お得なキャンペーンをさせて頂きます!
 
この機会に是非1度体験してみませんか?
 
公式LINEアカウントに登録して下さった方にだけの特別なキャンペーンです。

 
 
初めてドッグスキャンセラピーにご来店のお客様には
 
初回に限り「半額」でお受けいただけます
 
キャンペーンのお申し込みは、公式LINEアカウントからしていただけます。

 
登録後にメッセージを送って下さいね!

 
是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。