Column:Dog Scan Therapy愛犬ライフ | 2018.12.25

今日からおばあちゃんのところへお泊まりです♡

ドッグスキャンセラピー ペッロボニートです。



最後まで読んでくれた方には、素敵なプレゼントがあります^^






実は、今日からうちの愛犬アンジーちゃんは、


おばあちゃん(私の実家)のところへ、お泊まりに行きます。





昨日の夜にお風呂に入ったり、


私が色々準備をしているので、何となく落ち着かない。。。


いつもと違う気配を感じているみたいで、私の後をずっとついてくる。


こんな時が1番辛くて、切なくなります。




でもね、もうすぐ大好きなおばあちゃんに会えるからね♡




おばあちゃんのところは、お泊まりに行くと


とっても可愛がってくれるので、彼女も大好きなお家なんです。


だから、おばあちゃんに会えば一安心。


遊んでもらったり、甘えたり、お姫様扱いしてくれるのでご満悦^^





うちの子の場合、ペットホテルに預けたことが無くて


実家やお友達の家に預けています。


ペットホテルを否定している訳では無いのですが


ゲージに入れてお留守番をさせたことがが無いので、それが心配で連れて行っていないんです。




でも最近では、


ペットホテルでも添い寝サービスをしてくれたり


ペットシッターさんがお家で預かってくれたり


お家の好きな子には、お家に通ってお散歩してくれたり




本当に色んなサービスがあるんですよね!




本当だったら、愛犬をどこにでも一緒に連れて行きたいけれど


どうしても連れて行けなかったり


仕事で仕方が無かったり



そんな時は、信頼出来るホテルやペットシッターさんを見つけておきたいですね!




お願いする人と愛犬との相性って、とっても大事。





うちの子の場合は、ホテルではなくて



トリミングサロンだったのですが、嫌な想いをしたみたいなんです^^;



いつもやってくれているお姉さんがいた時は、喜んでお店に行っていたのです。


トリミングが無くても、お姉さんに会いに行きたくて立ち寄る位大好きでした。



でも、そのお姉さんから、他のお姉さんになった途端


そのお店ヘ行く道を通りたがらなくなったり


そのお店の前を通ると震え出したり、突然嫌いになってしまたんです。





絶対何かあった!と思って、気をつけてあげなくてはと猛反省しました。



もちろん、そのお店には行かなくなったし


それからは、トリミングのお店のスタッフさんとしっかりお話をして


スタッフさんが犬に対して、どうしているか?接し方をしっかり見て


良かった方は必ず指名して同じ方に担当してもらっていました。






今現在は、とっても優しい素敵なトリマーさんが独立されて


お家まで来てくれて、自宅でカットしてもらっています^^




お泊まりのお話から、話が逸れてしまいましたが





犬って、とってもデリケートだし、色んなことを考えています。



感情表現もとっても豊かだからこそ、


心の中もいろんな気持ちを持っています。




そんな愛犬の気持ちを知りたいと思いませんか?





ドッグスキャンセラピーでは、


健康状態の他に、感情やアレルギーもチェック出来ます。




飼い主さんが大切な愛犬のことをもっと理解するための、新しい気付きになるものです。







ドッグスキャン セラピーは、言葉の話せない愛犬の心の声を教えてくれます。




そして、他には今の健康状態をしっかりチェックできて、


普段の生活で気をつけてあげたいことも分かります。





ドッグスキャンセラピーは

飼い主さんと愛するワンちゃんとの幸せでかけがえの無い時間が

1日でも長く楽しく続いて欲しい!


愛犬家の方を応援します!



質問、お問い合わせがある方は、LINE@でお友達申請してください!


“Dog Scan Therapy”のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。






友だち追加










Line@でお友達登録してからメッセージをくれた方には


もれなくお得なお試しチケット 

通常料金1万円→お試しチケット¥1000 プレゼント! 




を差し上げます!


この機会をお見逃し無く♡


ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。