Column:Dog Scan TherapyDog Scan Therapy 体験記キャンペーン愛犬ライフ | 2021.01.09

東京 渋谷 犬の健康「未病予防」ドッグスキャンセラピーサロン ペッロボニート ドッグスキャンセラピー体験 クルミちゃん ドーベルマン2歳の女の子

こんにちは



「未病予防」のためのドッグスキャンセラピー




🐶犬の健康サロン「ペッロボニート」です🐶




今日は、クルミちゃん ドーベルマン2歳の女の子が来てくれました。




今日は、最後にお得なキャンペーンの告知をしています。

是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡








クルミちゃんは、身体は大きいのですが



とっても優しい甘えん坊な女の子です。




ドッグスキャンセラピーは、今日で3回目。





今日は、初めて私の膝にお顔を乗せたり


撫でてーとお鼻で腕をツンツンしたり、


とーてもかわいく甘えてくれて、私も癒されました💕




パパさんは、「クルミが他の人にこんなに甘えるなんてびっくりです❣️」と


驚いていらっしゃいました。





クルミちゃんは、お散歩が大好きな子です。



早速スキャンをすると


気管支系にストレス反応が・・・


心臓弁

血管(動脈、静脈、毛細血管)

腎臓


にも滞りが見られました。



滞りとは、エネルギーレベルが落ちていて身体の器官にストレスが掛かっていることを意味します。



冬の今の時期は、空気が乾燥しているので気管支に滞りが見られる子が沢山います。



そして、今日はアレルギー反応が出ていたものが沢山ありました。



それも植物のアレルギー項目が多かったので


お散歩の時に色々影響を受けているようです。


今日出ていた植物の項目は

・「エフェドラ」という公園などでよく生えているツンツンした草

・ブタ草

・サクラ

・イチョウ

・アザミ

・シバムギ

・花粉



ワンコのアレルギーは食べ物だけではないんです。


お散歩中の植物からも影響を受けていることが多いかもしれません。





アレルギーの場合、ドッグスキャンセラピーでは


アレルギーを感知する細胞レベルからセラピーをして整えていきます。



セラピーの回数を重ねることで、


・どのくらいエネルギーレベルが上がってきているか?


・どのくらい免疫力が上がってきているか?



飼い主さん自身の眼で確認していただくことが出来ます。








PC上の画像にこのように健康状態が表されます。




あと、気になったことは



心臓周辺の血管や弁、腎臓に滞りが見られました。



パパさんに聞いてみると



クルミちゃんは、膣に炎症を起こしいるので



気になって舐めてしまって、症状が悪化してお薬を塗っているとのことでした。



膣からばい菌が入ってしまうことも考えられるので、腎臓もしっかり調整。





そして、心臓弁や血管は



結構多くのワンコに滞りが見られる部位なんです。




心臓弁が原因でなる病気(僧帽弁閉鎖不全症や心臓肥大)などにならないように



「未病」の段階でケアしてあげることが大事です。









クルミちゃんの場合は、大型犬ですし


ドーベルマンという運動が大切な犬種です。




その子にお散歩を我慢させるなんてナンセンスですよね。





だから、クルミちゃんのパパさんは



定期的にドッグスキャンセラピーに通ってくださり



身体にかかるストレスを取り除いてあげることを大切にしてくださっています^^







病気になる前に定期的なケアをしてあげることで



わんこの健康は、飼い主さんが守ってあげることができるんです。







ドッグスキャンセラピーは、



愛犬の普段の健康状態を知っておくことで


ちょっと元気が無い時には、何を気をつけてあげれば良いのか?


新しい気付きになるものです。


お話の出来ないワンちゃんのことをもっと知るための新しい健康器具です。




ドッグスキャンセラピーは、医療行為ではありません。



健康な状態が続くように、病気にならないように、



1日でも元気でいられるようための身体のメンテナンスが出来るするためのものです。



人間でも身体の状態って日によって違いますよね。


ワンちゃんも身体の状態は違います。




ドッグスキャンセラピーでは、愛犬の身体のことだけではなく


どんな気持ちでいるのか?

ご飯は身体に合っているのか?

どんな物が身体に負担になっているのか?

アレルギーになりやすい物は何か?


たくさんのことが分かります。






お話の出来ないワンちゃんだからこそ


身体に負担をかけないで、気軽に健康チェックをしてあげて



気持ちよく過ごすためにしてあげられることが分かれば、良いと思いませんか?






あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!



ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!




ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど


良く分からないからどうしようかな・・・




そう思っていらっしゃるあなたに




お得なキャンペーンをさせて頂きます!



この機会に是非1度体験してみませんか?





LINE@に登録して下さった方にだけの特別なキャンペーンです。



初めてドッグスキャンセラピを体験してくださる方には

「半額」でお試しいただけます





キャンペーンのお申し込みは、LINE@からしていただけます。



LINE@でメッセージを送って下さいね!









是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡


























ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。