Column:Dog Scan TherapyDog Scan Therapy 体験記愛犬ライフ | 2021.02.18

東京 渋谷 犬の健康「未病予防」ドッグスキャンセラピーサロン ペッロボニート モアちゃん ティーカッププードル 13歳の男の子 

こんにちは
 
「未病予防」のためのドッグスキャンセラピーサロン
 
🐶ペッロボニートです🐶
 
 
ティーカッププードルの13歳の男の子 モアちゃん
可愛いお顔が女の子みたいなのでちゃんづけで呼んでいます♡
 
 
今日は、後半に骨格のことについても詳しく書いているので、最後まで読んでくださいね♡
 
 


 
 
モアちゃんは、とっても小さい子です。(1.6kg)
 
ママさんの心配は「骨格」「アレルギー」「身体全体の健康チェック」で定期的に通って頂いています。
 
そして、モアちゃんの体調が優れない時は、怠そうになったり、呼んでも反応がなかったり、遊びたがらない・・・など
 
そういう症状になる時の傾向は、お天気が悪い時や寒暖の差がある時が多いとのこと。
 
「気圧の変化」に関係があるようです。
 
人間だって、お天気や気圧の変化で「偏頭痛」や「身体がだるい」など体調を崩す人って多いんです。
 
わんこの小さな身体が影響を受けちゃうのは当然ですよね。
 
モアちゃんの場合、滞り部位は
「免疫力」
「リンパ系」
「血管系」
「気管系」
「骨格」
「アレルギーを感知する細胞」
「膵臓・腎臓」
に滞りが出てました。
 
滞りって、ドッグスキャンセラピーでは、身体の中で出来ている良いものがしっかり受け取れてない状態なんです。
 
 
こんな風にわかりやすく表示されます。(4から6は滞りのある状態です)

「病気ではないけれど、放っておくと病気になる可能性がある」

そこを早めにチェックして、健康な状態に戻していくこと。

中でも、「免疫力」や「リンパ系」「血管系」は

身体の隅々まで必要なものを届ける「道」の働きをしているので

滞りを流して、身体全体がしっかり機能するように促してあげることが大切です。

スキャンした所を全体的にセラピーをして整えてから、気になる所1箇所づつ整えていきます。

今日も「免疫力」「リンパ系」は上向き三角以上のエネルギーレベル上昇までアップ😄

滞りのあった部位もしっかり調整して流しました❣️

 
 
そして、骨格の話になりますが

トイ・プードル、、チワワ、ポメラニアン、パピヨン、ヨークシャテリアなどの小型犬の子に良く見られる「パテラ」(膝蓋骨脱臼)

モアちゃんも骨格に関して、問題があるとのこと。

ドッグスキャンセラピーでは、オーラからどこの部分に負担がかかっているのかをチェックします。

 
 
↑これは、スキャン後のモアちゃんのオーラです。

青い円型がオーラが整っている状態で、ピンクの凹んでいるところはオーラが乱れているところです。

 
 
左腰と右後足と膝に身体に突き刺さるようなオーラの乱れが見られますよね。

 
こういう場合、普通に歩いていても負荷が掛かっている場合が多いんです。

 
 
モアちゃんの場合、後足は靭帯の手術をしたことがあるので、

 
どうしてもオーラの乱れが出てしまうところ。

 
 
左腰は、それを庇っているから影響が出ているようです。

 
チェック後は、整えるためのセラピーを数回重ねていきます。

 
 
 
 
↑これがセラピー後のオーラ

 
だいぶオーラの乱れが整い、青い円型になりました。

 
このように整えて行くことがセラピーなんです。

 
エネルギーを整えてあげることで、ストレスを軽減させてあげる。

 
後日談ですが、

トリミングに行った際に、トリマーさんから

 
「モアちゃん、足の状態が良いみたいで、前より強くなった気がします❣️」
 
 
と言われたそうです😄

(そういう感想を聴くと、とっても嬉しいです💕)

 
 
ドッグスキャンセラピーだけではなく、整体や鍼灸に行かれる際に

 
先生にお話されるのに参考にされる方もたくさんいらっしゃいます。

 
 
お話のできないワンちゃんは、飼い主さんにどこが痛いか伝えられません。

 
 
だから、ドッグスキャンセラピーで愛犬の体の声をチェックしてみませんか?

 
 
 
ドッグスキャンセラピーは医療行為ではありません。

 
 
「未病予防」「自然治癒力」を高めるための健康セラピーになります。

 
 
私個人の意見ですが、体の元から元気にする「東洋医学」的な要素が強いと思っています。

 
 
「未病」とは、まだ病気ではないけれど、病気の一歩手前。

放っておくと病気になってしまうかもしれないことを言います。

 
日本では、予防医学がまだまだ進んでいるとは言えないのが現状です。

 
でも、病気になる前に、弱い所を知ってどんな事に気をつけてあげたら良いか?を知ることが出来たら良いと思いませんか?
 
愛犬の身体の状態を知って、滞りやストレスのある部位もしっかりケアしてあげることで、

「未病予防」という病気になりにくい身体にすることが大事です。

 
あなたの愛犬と1日でも長く健康で一緒に過ごしたい!
ペッロボニートは、そんな想いを応援します!!!
 
ドッグスキャンセラピーって、気にはなっているけれど

良く分からないからどうしようかな・・・

そう思っていらっしゃるあなたに

 
お得なキャンペーンをさせて頂きます!
この機会に是非1度体験してみませんか?
 
LINE@に登録して下さった方にだけの特別なキャンペーンです。

初めてドッグスキャンセラピーにご来店のお客様には
初回に限り「半額」でお受けいただけます
 
キャンペーンのお申し込みは、LINE@からしていただけます。

LINE@でメッセージを送って下さいね!

 
是非、この機会に友達登録をして、お得な情報をGetしてくださいね♡


 
 
 


ドッグスキャン セラピーのご予約・お問い合わせを受け付けております。
ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。